運動会で飲むコーラは運動力を下げる

「竜巻」について、どう思っているだろうか。「彼女」とは、多くの人からはどんな感じで思われているんだろう。別に真剣に考えるわけじゃないよ。
ページの先頭へ
トップページ >

よく晴れた仏滅の深夜は食事を

江國香織の小説に出てくる主人公は、陰と陽を潜めていると思う。
旦那さん以外との恋愛を肯定化する。
恋だと思わせつつ、本当に大切に思っているのは別のたった一人。
なんてヒロインが多いような気がしませんか。
旦那意外との恋愛を陰だと考えれば、本命は陽。
突然スイッチが入ったように陰が襲ってくる。
不倫に対する善悪の定義は置いておいて、その物語の女性をしっかりみつめる。
私の中に新たな愛や見解が現れることもある。

自信を持って踊るあいつとよく冷えたビール
今日この頃は、すぐ近くの釣り場に道具を持っていってない。
毎日めちゃめちゃ激務で出かけられないのもあるが、しかし、とっても暑いので、釣りに行きにくいのもあることはある。
加えて、業務終わりに釣り場を見ても釣れている気配が全然ないから、自分も行きたいとは思わない。
とてもしこたまあがっていたらそわそわして行きたくなるだろうな。

月が見える月曜の午前は立ちっぱなしで

喫煙は健康に悪い。
など、理解していても買ってしまうという。
昔、仕事で紹介されたIT企業の取締役の年配の方。
「この体が病気一つしないのはニコチンと酒の力です」とハキハキと話していた。
こんなに堂々と言われると、出来ない脱ニコチンは無しでもいいのかもしれないと思う。

気どりながら踊る妹と暑い日差し
私の師匠が2日前朝から釣りに出かけたらしいが、何匹しかかからなかったらしい。
雑魚が多くて、チヌ釣りが難しかったらしい。
だがイノコの40cm近くがあげれたらしいから、いいなと思う。
前にいただいてすぐに口にしたがたいそう好みだった。
大物でおいしい魚がいると知ったら釣りに出かけたくなるが、すぐには行けないので今度だ。

蒸し暑い大安の午後にシャワーを

求められて、山の竹の切り倒しをお手伝いしていたが、太い竹が非常にたくさんで厳しかった。
山の持ち主が山の管理を父親から継承して、モウソウダケが密度がぎっしりとして、手入れのしようがなかったそうだ。
自分は、業務で活用するモウソウダケが欲しかったので、もらえるとなり、タイミングが良かったが、竹やぶになった里山から出すのもつらかった。

息絶え絶えで踊る兄弟と電子レンジ
ある大がかりな仕事がやってきたとき「どうにかなる」などと思っていた新人の頃。
当時の自分を含む新米のみんなが「過ぎてしまったら大したことないよ」など深く考えずにとらえていた。
このタイミングで教育専門の女性が促した言葉が記憶に残っている。
「目標に向かって、しっかり日々を過ごしたからこそ、終わってから成功するだけの話。
なので、このように軽くとらえていて、偶然事が単純だったという意味は含まれていません。
過ぎてしまえば簡単だったといった言葉の裏にあるのは、真逆です。
前から真面目に学び準備を進めたからこそ能力が有り余って、事がスムーズに進んだと言っているだけです。
じゅうぶんその気になりましたか?
なめていないで早く取り組んでください。」
と言うセリフ。
その後、私は頑張って勉強ししっかり収めきることができた。

怒ってダンスするあの子と俺

買った縫物の為の生地で、幼稚園に行くひとり娘のきんちゃく袋を縫わなくてはいけない。
まあ家内が裁縫するのだが、私もいやではないので、面倒なようすだったら助っ人に入ろうと考えている。
持っていくものを入れる手製の袋が幼稚園に通い始めるために必須のようだ。
ミシンもやっとのことで家に届いた。
使いごこちも感じてみようと考えている。

熱中して走る父さんとよく冷えたビール
4年前から、南九州に住むようになって台風をとても気にすることになった。
被害が全く違うからだ。
大分に住んでいたことも茨城に住んでいたこともあるが、台風の強さが全然違う。
サッカーのゴールが動いていくと話を聞いた時は、大げさだと思ったが、現実だった。
大型台風が直撃した後は、ヤシや大きな木は道に倒れ、海の横の道路はゴミであふれ車で走るのにも道を選ばないと通れない。
海辺の民家では、車のフロントガラスが割れたり、家のガラスが破損し、天井が飛んだりと本当かと考えていたようなことを見てしまった。
真上を通らずにかすっただけでも風はめっちゃ強く、古い家に住んでいると家の揺れる音がめっちゃ心配してしまう。

息絶え絶えで体操する友達とオレ

昔、正社員として多くの人に囲まれて雇われていた。
だけど、数年たつと、誰かとチームワークを組んで仕事をするのが向いていないと知った。
業務の時間が長い上に、チームプレイで進めるので、どうしても噂話が頻繁。
それを好きになればじょうずになっていけるのかもしれない。
だけど、どうでもいいとしか思えないのだ。
厄介なことに、作業がスローな人に合わせて進めるという辛抱ができない、早い人についていけない。
まともな人は、努力が見られない!と思うだろうが、家族には運命なのだと言われた。

雨が降る火曜の昼は散歩を
実は肉をそこまで好きではないランチやディナーはどうしたって魚介類メインになってくる。
なので、毎年夏の、土用丑の日は、私にとっての行事だ。
江戸のあたりでうなぎを開く場合、背開きという習わしがあるという。
どうしてか話すと、昔武士社会だったので、腹開きは切腹に由来してしまい、タブーなため。
それに対して、大阪を中心にする場所で開くうなぎには、腹開きの場合が習慣。
何故かと言うと、西の方は商業の場所なのでお互いに腹を割りましょうと言う意味につながるから。
でも、自腹を切るという取り方も通じるので、状況によっては良いとは言えない場合も。
何故かと言うと、西の方は商業の場所なのでお互いに腹を割りましょうと言う意味につながるから。
でも、自腹を切るという取り方も通じるので、状況によっては良いとは言えない場合も。
上の雑学は、バスガイドの正社員で働いていた時に、毎回、お客様に話していた雑学です。
都内からスタートして、静岡の浜名湖のうなぎを食べるために向かうというコース。

xn--20-1b4au26k2faj3r91xryz411c.com
薬剤師として就職、転職を望んでいる人へ。の薬剤師の求人は、ウエブの転職・求人検索サービスで探すのが最も効率的です。

サイト内メニュー

サイト内メニュー

Copyright (c) 2015 運動会で飲むコーラは運動力を下げる All rights reserved.